暑いぃ

近頃はというと、とにかく暑くて暑くて。

風が吹けばしのげるのだが、
どういう訳か、風がない日が多くてキツイ。

夏休みで観光客も増えてきていることもあって、
なかなか仕事をする気にならない。

そんな具合で、
夕暮れ時には海岸でビールというのが近頃の日課。

今頃の夕日はこんな感じ。

20100724_yuhi.jpg


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

終わってしまいました

久しぶりの更新ですが・・・

最近はというと、何といってもワールドカップ。

優勝したスペインはやはりすごかった。
あれだけ美しいサッカーをしながら結果を出したのだから。
それだけに、日本代表にはもう1試合やらせてあげたかった。
スペインの早いパス回しにどう対処するか見たかった。

パラグアイのときのPK戦なんてクジみたいなものなので仕方ないけど。

それでも、今大会の日本代表の活躍は特筆に価する。
自分たちの現在の実力を理解して、その上で、
チーム一丸で結果にこだわった試合が出来たかと思う。
闘莉王が言ったように「下手くそには下手くそなりのやり方がある」というのが
今回のチームを端的に言い表している。

今回は、過去の代表チームの様に、自分たちのサッカーを貫けばそれで良し、
とするような独りよがりの姿勢とはまったく違っていた。
少しは国際大会での経験を積み重ねることが出来たのではないかと思う。
そして、この経験を将来に向けて積み重ねて欲しい。
(あと30年くらいすれば、ベスト4くらい行けるだろうか?)

ともかく今回の活躍を素直に讃えたい。
大会前どん底だっただけになおさら。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア