磐梯吾妻スカイライン

この週末は梅雨の晴れ間で、今年も裏磐梯の有料道路が無料開放ということで、またまた福島まで出かけてきた。
今回は、喜多方の道の駅に泊ったのだが、お風呂もあるし(ここの風呂は塩素臭の循環湯だったけど・・・)、あと、近くに「夢の森」という入浴施設もあって(こちらはまずまず良い)、なかなかおすすめ。

夏になると車中泊は、暑さで結構きついけど、今の季節まだまだ快適。朝8時まで熟睡でしたわ。


浄土平
20110623_joudodaira_1.jpg
20110623_joudodaira_2.jpg


と、のどかな話なのだが、明日は消費税の採決とな。
 

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行

山形

この週末は、山形まで遊びに行ってきた。

東北に行く時は、金曜の夜に自宅を出て途中のサービスエリアに泊って、土曜・日曜と観光するのが最近のパターン。

土曜日は一日中雨だったけど、山形はやたら温泉が多くて、温泉めぐりなどでも十分楽しめる。関東に比べれば料金もかなり格安で、施設も充実していて、うらやましいわ。
日曜は雨が上がったので羽黒山に行って、それからまた温泉に入って帰路へ。

帰りは夕方に出発して、渋滞はなかったけど6時間くらい。ちょっと翌日にひびく。

20120610_hagurosan.jpg
羽黒山の石段

20120610_hagurosan2.jpg
五重塔

20120609_soba.jpg
月山山菜そば

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア