ミニトマト

近頃はミニトマトが好調。アイコと普通のミニの2本だけなのだが、近所にあげたりしてもとても食べきれない。

20130719_tomato.jpg

この週末は、このところ遠出が出来ないので、房総半島の南端のほうで車中泊。
この時期、なかなか車中伯がつらい季節なのだが、今週は北風で気温も低くて空気も乾いていてなかなか快適。7時過ぎまで快眠。

んで、翌日は磯で泳いで、あがったらビールを飲んで、食事をして、潮風にあたりながら昼寝して
と、まずまずの休日なのだが、やっぱりたまには遠くに出掛けたいのじゃ。

20130721_umi.jpg

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

鋸南町・岩井袋の磯にて

この連休は、気温・湿度とも高くて、かなり暑くて房総の各処で海水浴客で賑わっていた。
震災のあった一昨年、去年と観光客が激減していたのだが、すこしは回復しつつあるのかなあ。
私自身は観光業とは何の関係もないのだが、まあ悪い気はしない。

そんなわけで、ちょっと水の中へ。今年海に入るのははじめてである。

鋸南町・岩井袋の磯
20130715_umi.jpg


普段は観光客のほとんど来ない磯に行ったんだが、人出が多い上に、ドラマの撮影とかで、車を停めるなとか言われて・・・。かなり傍迷惑。
連休にドラマの撮影なんかするな!!!と。

ともかく、今夜から北風で湿度も低下。来週は過ごしやすくなりそう。
 

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

きゅうり

梅雨があけて、急に暑くなってきた。

今年は雨が多かったせいか、キュウリが好調。
毎日5本くらい収穫するので、消費が全然追いつかない。

フリーダムとイボイボのやつを植えたんだが、イボイボのやつが食感も良く美味。
20130708_kyuuri

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア