お出掛けできず・・・

この週末は、日曜に法事があってお出掛けできず。
空いた時間に南房総をドライブしただけ。

11月以降、千葉県から出ていない。
たまにはお出掛けしたいニャー。

伊戸にて夕景
1月24日 伊戸にて夕景

週末は近場にて

館山の海岸

この週末は、土曜の午後まで仕事(?)をしていて、
夕方からちょこっとお出掛けで、またまた館山の海岸へ。もう。。。

今回の夕食は、海岸通のココスにしてみた
ココスにて夕食

ココスにて夕食

やっぱファミレスクオリティー。
せめて、波奈くらいにしとけばよかった・・・。

いつもの通り、車中泊は快適で朝は9時過ぎまで快眠。
海岸でのんびりして、別にどうということもない。

早々に帰宅して、また仕事。
なんか、またメリハリのない生活になってるな。あまりよろしくない。

くそー、山形行きてー!

館山の海岸より富士山
館山市 北条海岸より富士山

鋸南町・江月水仙ロード

江月水仙ロード
(江月水仙ロード)


このところ、週末は意地でも車中泊という感じであったが、この連休はそんな元気もなく、自宅付近でのんびりと。まあこういう時もあるわな。


今日は、久しぶりで近所の江月水仙ロードまで行ってみた。まだまだ見頃だけど、混雑はなかったです。

江月水仙ロード ややピークを過ぎた感じだが、まだまだ見頃
江月水仙ロード

江月水仙ロード 蝋梅
江月水仙ロード 蝋梅

江月水仙ロード 水仙ロードの頂上付近より富士山
江月水仙ロード 富士山


今日の夕日
今日の夕日


徐々に日も長くなってきて、ちょっとづつ春が近づいているのを感じる。まだまだ寒いけどね・・・。

税務署行ってきた

税務署

今日は、年末調整の提出で税務署まで行ってきた。
ほんとは、昨年中に提出したかったのだが、年末ドタバタしていて年明けの提出ということになった。

個人的に税務署に行くのは嫌いじゃないんだけど、手書きの書面提出の場合、やはり書面を作るのが面倒くさい。
エクセルで数字を出すのはラクチンなのに、それをわざわざ手書きで書面を作って、その間に間違えたりね。実際、間違えたし。
ソフトを使えば楽なのかしらん。。。

正月3が日は南房総にて

今年の正月3が日はと言うと、
元旦は雪で出掛ける気にならず、2日の午後から近場にお出掛け。

去年と同じく、初詣は館山の八幡神社へ。

館山 八幡神社

初詣の後はイオンで買い物をして、海岸沿いをドライブ。

海の駅 伊戸だいぼの夕日 夕日は大島付近へ
伊戸だいぼ 夕日


それで、この日はどこで車中泊しようかと、車中泊場所を物色しながらさらに海岸沿いをドライブ。
地デジ電波とインターネット環境優先でこの日は道の駅ローズマリー公園へ。
(しかし、この日、無料のWiFiは使えませんでした。無線LANは生きてるんだけど、ネットにつながってなかったみたい。地デジ電波は良好。)


夕食は、道の駅近くのレストラン「カーサフローラ・花館」にて

カーサフローラ・花館 まずはアジのタタキでビール
カーサフローラ アジたたき

カーサフローラ・花館 メインは天ぷら定食
カーサフローラ 天ぷら定食

ローズマリー公園近くのリゾートマンションの1階にあるレストランで、お客はマンションのオーナーがほとんどであるが、特に入り辛い雰囲気とかアウェー感満載とかはなかったです。お店の雰囲気も良いし、料理も悪くない。
また来て見てもいいかな。
(この日は3が日で漁がないだろうから刺身盛り合わせとかはあえて避けたけど、普段はどうかなあ?)


この日、ローズマリー公園の裏側の駐車場では、車中泊組は2・3台くらいでいつもの通りガラガラ。今まで何度も泊まっているけど治安も悪くないし、車中泊にはなかなか快適な道の駅なんだけどね。。。不思議。

夜はとっても静かで、至って快適でした。翌朝もガラガラなので10時過ぎまでゆっくり。


道の駅 ローズマリー公園 
ローズマリー公園

和田浦の海岸 いつもの通りサーファーがちらほら
和田浦の海岸

高倉山真野寺・真野大黒 商売繁盛の神様の大黒さまへお参り(笑)
真野大黒

芳喜楼にて広東麺 たまには中華で
芳喜楼 広東麺


この日は海岸を散歩したり、真野大黒にお参りしたくらいで、早めに帰宅。

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア