夏日とキュウリの収穫と

海岸でビール
(夏日は海岸でビール)

すっかり夏本番の陽気の今日この頃。
夕方、海岸に出てビールを飲むのが気持ちよい季節である。

週末は暑かったので、涼しいところにでも出掛けたいところであるが、最近は親の介護があって、しばらくお出掛けは難しいかも。介護の場合は、休みがなく、それがいつまで続くのか見えないのが辛いところである。さしあたり、ショートステイを利用して負担を軽減できればと考えていたが、思うように空きがなかったりで、それすらも上手く行っていない。

せめてお盆にはお出掛けしたいところであるが、それもかなうかどうか・・・。


庭のキュウリが収穫期
キュウリの収穫

さて、自宅の庭では、キュウリが収穫期を迎えていて、今年はフリーダムにしたがなかなか好調。毎日、スティックやキムチ漬けなどで食べているが、一人ではとても消費しきれないので、かなりの部分が廃棄になっている。かといって、漬物などで本格的に保存を考えるほどでもないし。

キュウリの収穫

もっと、少量づつ長期間収穫できると良いのだが・・・。
キュウリの場合は時期をずらして少しづつ植えるのが吉だろうか。


あとは、ミニトマトのアイコもちらほらと収穫できるように。
既に脇芽だらけのジャングル仕立てになっているが、手を掛けている余裕もないので仕方ない。

今日の記事はこれだけ。
スポンサーサイト
プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア