フリードスパイクのオイル交換(2017年5月)

前回のオイル交換からそろそろ1万kmになるので、フリードスパイクのオイル交換でホンダディーラーまで行って来た。
それとオイルエレメントの交換も。今年の9月に車検があるので、この時点で交換するか迷ったが、昨年の12ヶ月点検で交換してから2万km走っているので、とりあえず交換しておくことにした。
ほかに、右側のブレーキランプが切れたので、バルブの交換をしてもらった。昨年の12ヶ月点検で左側のブレーキランプが切れていてたので、右側もそのうち切れるだろうと思っていたので、まあ予定通りかな。
ブレーキランプが切れてもなかなか気が付かない場合もありそうなので、コンビニに行った際に、時々は車をケツから入れてガラスの反射で確認していたので、割と早く気付いたと思う。(多分)


リフトアップ中のスパイクちゃん
フリードスパイクのオイル交換

しかし、ブレーキランプの交換にはリアゲートを開けて作業するみたいで、荷台に積みっ放しの布団やら○○○やらが丸見えじゃん!それを見ていた営業の顔が妙にほころんでいたような・・・、なんか恥ずかしいわ。

教訓として、ディーラーに行くときは、お布団などは降ろしてから行きましょう!ということになるが、やっぱり面倒くさいんだな(笑)


オイル交換時の走行距離:145,085km
フリードスパイク

まだまだ元気元気。
もっともっと走りますよ~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア